プレスリリース(新商品)

2013年7月24日
株式会社 アイル

nekoのアイル?が犬?デザイナーコラボこま犬スマートフォンケース

~コリフェシステム第二章 第一弾 comaken~

スマートフォンケース専門サイトを運営する株式会社アイルは、この度、外部クリエイターとのコラボレーションプロジェクト「コリフェシステム」第二章の第一弾として、オリジナルキャラクターサイト「chocomo」を運営するキャラクターデザイナー "みほ"と共同し、スマートフォンケースの販売を開始いたします。


~comakenストーリー~

とあるさびれた神社の片隅に狛犬がいます。ここの神社は変わっていて狛犬が一体しかありません。それゆえのせいか、人が来ない状態です。このままではこの神社はずーっとずーっとさびれたまま。そんな時、この神社のコマ犬が立ち上がりました。「よーし、兄じゃを探す旅に出よう!」そしてこの神社を立て直し、みんなが来る神社にしようと。そう、コマ犬は普通の狛犬でなく、生きた狛犬なのです。そしてもう一体の狛犬というのは、兄のことだったのです。今、兄じゃは行方不明状態、自分探しの旅に出てしまっています。そんな時、あなたがこの神社に惹かれてやってきました。お守りを見てみるとそこにちょこんといたのは、コマ犬でした。「我を助けて下せ、兄じゃを一緒に探して下せ」さあ、コマ犬たちとの幸せ探し生活の始まりであります。

*コリフェ(coryphee)とは:
 付属学校から狭き門をくぐってオペラ座の舞台で踊るバレリーナたち。 最初はカドリーユ(群舞)からキャリアをスタートし、まとめ役であるコリフェ、ソロを踊るスジェ、プルミエへと昇格し、ほんの一握りのスターがエトワールとなります。 私たちは、賛同いただいたクリエイターの皆様の活躍の場をサポートし、そして成長を共に歩んでいきたいと考えております。


商品名・価格・発売時期・発売方法

・商品名:comakenスマートフォンケース
・参考上代:1,980円(税込)
・発売時期:2013年7月24日
・発売方法:ネット通販/実店舗


関連リンク


プレスリリース一覧へ